So-net無料ブログ作成
検索選択

最新のiPhoneを買う理由が見つからない。 [Mac日記]

発表されたばかりの iPhone X & iPhone8 に切り替える理由が見つかりません。
最大の理由が、お値段。
パソコン以下の性能のスマートフォンに、パソコン以上のお金をかける必要がありますか?
その理由の一つに、有機ELを使用したからとか馬鹿馬鹿しい理由があるらしい。他にも、コストの安い部品メーカーから仕入れているはずなのに、今まで以上の値段を設定しているとか、どう考えてもぼったくりである。
すべてのApple製品を手にいれるコレクターならまだしも、ふだん使いの一般ユーザーには全く価値が理解できないスペック。この機種でしか使われていない技術があるわけでもない、アンドロイド携帯ですでに使われている後追い技術ばかりで、買う意味が見つからない。
 某法則発動しかねない状況ですから、今回のiPhoneは失敗でしょうね。
売上高が急降下真っ逆さまで、信頼も真っ逆さま。アップルさん、これから生き残れるのですか?




私個人の意見ですが、今回の新iPhoneは購入せず、一世代前のiPhoneまでで止めておくのが、まだ得策とおもいます。


 
 

 

魅力的なスマトフォンって? 考えてみよう


魅力的な、購買意欲をそそらせるスマートフォンを考えるだけなら簡単。


『電池の持ちである。』


処理速度や画像の綺麗さを追い求めるあまり、今のスマホは電池の持ちが地獄だと思いませんか?

1日1回どころか、日に2回も充電をしなければいけないことってありませんか?

搭載するCPUを省電力にし、小さいままでバッテリの容量を爆上げする。


『どんなに使ってもバッテリーが10日持ちます。電話を待つだけなら1ヶ月充電無しも夢じゃない(笑)』

なんて、発表会で自慢げに言われたらどうですか?


まぁ、いまのアップルじゃできないですけどね。(笑 [夢の国のネズミのように])


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。